投稿日:2022年9月26日

失敗しない防水工事業者の選び方とは?

こんにちは!
三重県松阪市に事務所を構え、外壁塗装や屋根塗装をはじめ、防水工事・シーリング工事などの仕事を承っております、コウワです!
弊社はさまざまな建物への施工が可能です。
塗装工事や防水工事を検討されている方の中には「防水工事業者選びの際に失敗したくない……」と、考える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「失敗しない防水工事業者の選び方とは?」をテーマにご解説いたします。
業者選びに悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧ください。

経験が豊富であること

ハートを持つ作業服の男性
失敗しない防水工事業者の選び方の1つ目は、経験が豊富であることです。
当たり前のように聞こえるかもしれませんね。
これまで施工を行ってきた現場の件数や業歴などを考慮しましょう。
現場経験の豊富さや業歴が長ければ長い程、豊富な知識と技術力を有している可能性が高まります。
そのため、ホームページなどを見て、業者の創業年や、施工実績などを確認してみるのがおすすめです。
防水工事はお家を守るための大切な工事です。
業者選びに失敗しないように、しっかりと確認しましょう。

見積もりや説明が明確であること

失敗しない防水工事業者の選び方の2つ目は、見積もりが明確であることが挙げられます。
見積もりとは、その工事にかかる費用の総額を表した料金です。
その料金が、曖昧な表記である場合には注意する必要があります。
理由は、明確な金額表記がされていないと、後で追加費用が発生する可能性があるからです。
もちろん、追加費用の発生が悪いわけではありません。
その際は、なぜ追加費用が発生するのかを明確に説明できるかを確認しましょう。

防水工事のご依頼はコウワまで!

電卓とカレンダー
コウワでは、防水工事やシーリング工事などのお仕事を承っております。
お客様の希望に合わせて、最適なプランをご提供させていただきますので安心してお任せください!
弊社は主に、三重県松阪市を拠点に活動しておりますが、鈴鹿市や伊勢市、四日市市など各地域へのお伺いも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせをいただければと思います。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

業務案内

塗装工事・塗り替えは三重県松阪市のコウワにお任せください
コウワ
〒515-2115 三重県松阪市中道町
TEL:080-9494-9920 FAX:0598-30-8102
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

コウワでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

発見!

発見!

たくさんセミが鳴いてます☀️ …

屋根塗装のことなら松阪市の『コウワ』におまかせを!

屋根塗装のことなら松阪市の『コウワ』にお…

三重県松阪市や四日市市などで塗装工事を手がける私たちが、屋根に使われる塗料の耐用年数についてご紹介い …

お問い合わせ  採用情報