こんにちは!
三重県松阪市に事務所を構え、外壁塗装や屋根塗装をはじめ、防水工事・シーリング工事などの仕事を承っております、コウワです!
大小かかわらず、さまざまな建物に対応可能ですので、ぜひご依頼くださいませ。
「どのような症状が出たら防水工事が必要になるの?」
このようなご不安を抱える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「ベランダの防水工事が必要な症状について」をテーマに設定し、詳しくご解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。
ひび割れ
ベランダのひび割れは、モルタルやコンクリートなどの材料によく見られる症状です。
髪の毛の細さほどのひび割れであれば、さほど問題はありませんが、0.3mm以上のひび割れがある場合には注意しましょう。
そのままひび割れを放置しておくと、少しずつひびの幅が広がり、深くまでひびが入ってしまう可能性があるからです。
そのひび割れ部分から水が侵入してしまうと、内部を腐食させてしまいますので、早急に対処する必要があるでしょう。
ベランダのひび割れが見えたら防水工事をぜひご検討ください。
膨れや剥がれ
ベランダの塗膜が剥がれていませんか?
ベランダは屋根と同様に、紫外線や雨風の影響を受けやすいため、劣化が早く進むことがあります。
それに伴い、ベランダの表面に塗られている塗料や、防水のトップコートなどが剥がれて浮いてしまう症状があるのです。
これをそのままにしておくとベランダの水捌けが悪くなったり、苔が発生したりする原因になります。
膨れや剥がれの症状が見られる場合には、防水工事を早めにご依頼すると良いでしょう。
防水工事はコウワにお任せ!
コウワでは、防水工事やシーリング工事、塗装全般のお仕事も承っております。
防水工事は気付いた時に行わないと、費用がかさんでしまうケースも多くあります。
できるだけ費用を抑えるためにも、早めの処置を行いましょう。
弊社は、三重県松阪市を拠点に活動しておりますが、鈴鹿市や伊勢市、四日市市など各地域へのお伺いも可能です。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
お見積もりは無料で承っております。
最後までご覧いただきありがとうございました。