投稿日:2022年9月17日

屋根塗装が必要な劣化のサインとは?

こんにちは!
三重県松阪市に事務所を構え、外壁塗装や屋根塗装をはじめ、防水工事・シーリング工事などの仕事を承っております、コウワです!
さて、塗装工事や防水工事を検討されている方の中には「どのような症状が出たら屋根塗装を行うべきなの?」と、考える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「屋根塗装が必要な劣化のサインとは?」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根の色あせ

屋根
屋根の色あせとは、具体的に説明すると、塗膜が薄くなり塗膜中の顔料が漏れている状態を指します。
塗装が落ちてくる初期段階の症状でもあります。
こうしたサインが発生した際には、屋根塗装のご検討をしてみても良いでしょう。
しかし、屋根の上に自ら登って確認するのは大変危険を伴います。
屋根塗装の耐用年数は、使用されている塗料にもよりますが、一般的には10年程といわれています。
そのため、前回の塗装から10年が経過する頃には、専門業者に一度相談してみるといいでしょう。

サビの発生

金属の屋根を使用している場合に限りますが、屋根にサビが発生している時は劣化が始まっているサインです。
サビが発生するのは、塗装の保護機能が失われているからです。
そのまま放置してしまうと、サビが高範囲に広がり、塗装の面積も広がります。
そうなると必然的に塗装費用も上がることになりますので、こちらも早めに対処するといいでしょう。
また、サビの侵食が進むと、大々的な修繕工事が必要になる場合もあります。
そのため、サビを発見した時は早めに対処することを心掛けましょう。

住宅の屋根塗装はコウワまで

電卓と打つ男性
コウワでは、屋根塗装をはじめ防水工事、シーリング工事などのお仕事を承っております。
三重県松阪市を拠点に、鈴鹿市や伊勢市、四日市市など各地域への対応も可能です。
弊社には熟練のスタッフがそろっていますので、屋根塗装や外壁塗装は安心してお任せください!
これまでの現場経験と積み上げてきたノウハウにて、高品質な施工をお届けいたします。
屋根塗装のご依頼は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
お見積もりは無料で承っておりますので、こちらも併せてご依頼くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

業務案内

塗装工事・塗り替えは三重県松阪市のコウワにお任せください
コウワ
〒515-2115 三重県松阪市中道町
TEL:080-9494-9920 FAX:0598-30-8102
※営業電話お断り


関連記事

川下り

川下り

見逃さないで!外壁塗装を行なうべき劣化サイン

見逃さないで!外壁塗装を行なうべき劣化サ…

三重県松阪市や四日市市などで、屋根塗装などの施工を手がける『コウワ』です。 今回は、『外壁塗装』につ …

外壁塗装工事

外壁塗装工事を行ないました。 ここからは施工の流れをご紹介いたします。 施工前 高圧洗浄 高圧の水で …

お問い合わせ  採用情報