投稿日:2022年9月8日

外壁の劣化注意!早めの塗装が必要な症状とは?

こんにちは!
三重県松阪市に事務所を構え、外壁塗装や屋根塗装をはじめ、防水工事・シーリング工事などの仕事を承っております、コウワです!
戸建てやマンションなど、さまざまな建物へご対応をさせていただいております。
「どのような劣化症状が出ていたら塗装が必要なの?」と、考える方もいらっしゃるでしょう。
今回は「外壁の劣化注意!早めの塗装が必要な症状とは?」をテーマに設定し、ご解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

塗膜の膨れや剥離

虫眼鏡と家の模型
外壁の塗膜が膨れていたり、剥離したりしている状態には早めの塗装工事が必要です。
なぜなら、膨れや剥離は、塗装が壁面から取れかけていることを意味しています。
このような状態になると、保護の役割をほとんど失っている状態に近いです。
そのまま放置してしまうと、対象箇所から更に塗膜が剥がれ、壁面が剥き出しになり、雨水が侵入する可能性も高くなります。
これらの症状は目視でも容易に確認できますので、万が一見つけた場合には、早めに対処しましょう。

クラック(ひび割れ)

クラックと呼ばれる、外壁のひび割れも早めの対応が必要な症状の一つです。
一般的に0.3mm以上のひび割れがある場合は、早急なメンテナンスを検討する必要があります。
建物を少しでも長くご使用していただくためにも、早急に対処することで症状の悪化を防げます。
特にクラックは放置すると、どんどん亀裂が広がりますので、発見した際には早急に専門業者へ依頼しましょう。

外壁塗装はコウワにお任せください

見積書と電卓と家の模型
コウワでは、住宅の外壁塗装をはじめ防水工事、シーリング工事などのお仕事も承っております。
今回ご紹介しました、塗膜の剥がれやひび割れが確認できる場合には、早めのメンテナンスをご検討ください。
弊社は、三重県松阪市を拠点に活動しておりますが、鈴鹿市や伊勢市、四日市市など各地域へのお伺いも可能です。
また、お見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にご依頼くださいませ。
ご用命の際は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

業務案内

塗装工事・塗り替えは三重県松阪市のコウワにお任せください
コウワ
〒515-2115 三重県松阪市中道町
TEL:080-9494-9920 FAX:0598-30-8102
※営業電話お断り


関連記事

いい天気

いい天気

平日はこんなにも空いてるなんて…のんびりできました! …

花火大会

花火大会

3年ぶりの花火大会!遠くから見たけど感動しました。来年はみんなでワイワイしながら見れたらいいなと思い …

昨日のセミが…

昨日のセミが…

脱皮しました‼️ …

お問い合わせ  採用情報